2015年04月26日

四日市工業高等学校電子機械科 体験学習

みなさん、こんにちは (^^)
本日は夏日のように暖かく良い天気ですね〜☆"
マリーナ河芸横のビーチもたくさんの人で賑わっていました。

マリーナ河芸内にあるカフェレストラン マーメイドではBBQのご予約も承っております。
ご家族・ご友人で海のみえるカフェレストラン マーメイドでの肉・魚介のミックスBBQ"はいかがでしょうか ♪



さて、少し更新が遅れてしまいましたが・・
4/15、16はマリーナ河芸・三重マリンセンター 〜海の学舎〜 にて四日市工業高等学校電子機械科のみなさまに1泊2日の体験活動のご利用を頂きました。
毎年のご利用を誠にありがとうございます。


1日目はあいにくの天候で体験活動を行うことができなかったのですが、1日目の分も2日目に行うことができました!
ギグ・カヤック・クルージングを3班に分け、各活動を1時間半のローテンションで行って頂きました。


天候も良く、カヤックで記念撮影も行いました。
P1040431.jpg P1040452.jpg



マリーナ河芸・三重マリンセンター 〜海の学舎〜 のご利用を
誠にありがとうございました。
posted by marina at 17:08| Comment(0) | 日記

2015年04月23日

大切な希少生物を一緒に守りませんか?《ボランティア募集》




ボランティア募集のご案内です。

マリン塾かわげでは、水産庁助成事業【水産多面的機能発揮対策事業】の田中川干潟保全活動のボランティアを募集しております。


平成26年3月から田中川干潟保全活動を始め、今回で5回目の田中川干潟保全活動となります。


多種多様な生物や希少生物が生息し、また、人々の生活排水を綺麗にしてくれる県内でも数少ない干潟です。

しかし、その大切な干潟に大量の堆積ゴミが蓄積し、生態系への影響が心配されています。


そこで、NPO法人「海の達人」は、河芸町漁業協同組合と協力して「マリン塾かわげ」を発足し、水産庁助成事業の「水産多面的機能発揮対策事業」として干潟の保全活動を実施していくことに致しました。



・以下の日程で第5回田中川干潟保全活動を行いますので、ボランティアの皆様の参加を募りたいと思います。本旨ご賛同いただける方のご参加を心よりお待ちしております。


(日時)平成27年5月16日(土) 9:30〜15:30 雨天順延


(場所)津市河芸町東千里地先 田中川干潟


(持ち物)長靴、タオル、汚れても良い服装

     (軍手、ゴミ袋、ゴミバサミ等はこちらで用意致します。)


※昼食はこちらでご用意させて頂きます。


(お問い合わせ先)津市河芸町東千里854-3 マリーナ河芸内

         TEL:059-245-5001 FAX:059-245-5002


※準備の都合上、参加して頂ける方は前以てFAX又は電話でお申込みください。



地域住民の方々をはじめ多くのご協力をお願いしたくご案内申し上げます。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。



↓ 田中川干潟保全活動のご案内


P1030328.JPG

前回の田中川干潟保全活動では、大学生の方々や一般企業の方々にご参加頂きました (^^)/

☆ お気軽にお問い合わせ下さいませ。

posted by marina at 14:26| Comment(0) | 日記

2015年04月22日

体験セーリング 参加者募集中!!


みなさん、こんにちは (^_^)/
本日は寒くもなく過ごしやすいお天気ですね。
週明けまで良いお天気が続くそうなので、週末はお出掛け日和です ♪


GWも近づく中、5/2(土)にマリーナ河芸にて開催されます ”体験セーリング” は、まだまだ参加者募集しております。


ご友人・ご家族での参加も大歓迎です ☆
一味違ったGWはいかがですか?!


P1014036.JPG P1040369.JPG



↓ 詳細はこちら


☆ お気軽にお問い合わせください。
Tel : 059-245-5001
posted by marina at 13:14| Comment(0) | 日記