2015年10月24日

サンセットカヤックツアー 2015

昨年に引き続き、マリーナ河芸にてサンセットカヤックツアーが開催されました〜 (^^)/

16時にマリーナ河芸にお集まりいただき、カヤックの漕ぎ方などのレクチャー後、
実際にカヤックに乗り込み、海へと出発する このサンセットカヤックツアーでは、
昨年と同様、17名の方々にご参加いただきました〜!!

ありがとうございました m(__)m


海へと出発後は海上にてカヤックから見るサンセットはとーっても綺麗でなんだか癒されます ☆

P1060227.JPGP1060234.JPG


ご参加頂きましたみなさまで海上にて記念撮影 ★
P1060238.JPG


そして、太陽が沈むのを観察後、いざ田中川干潟へ !
海から周りこみ、上陸します。
P1060246.JPG


少しティータイムをし、マリーナ河芸へと帰港します。



今年も素晴らしいサンセットを眺めることができました。



ご参加いただきましたみなさま、
ありがとうございました〜!
お疲れさまでした。
posted by marina at 00:00| Comment(0) | 日記

水産庁助成事業 海の自然体験教室

10/24(土) は、マリーナ河芸にて海の自然体験教室が開催されました (^^)

残念ながら、今季最後の海の自然体験教室となりましたが、
たくさんの方々にご応募いただき、ご参加いただくことができました〜!
ありがとうございました。


海の自然体験教室では、海と漁業のお話・干潟の観察・地引網体験と内容盛りだくさんで海や自然に触れていただくことができます。

干潟の観察会では実際に目で見て、感じて、触れ合うことを経験して頂くことができます。

P1060104.JPGP1060114.JPG
普段の日常でも実はたくさんの様々な種類の生物と出会っているんですね !!



地引網体験では、毎回異なる種類の魚を捕獲することができ、
こんな魚も!と驚くことばかりです (^_^.)


参加者のみなさんで、右サイド・左サイドに分かれ、同時に網を引いていきます。P1060144.JPGP1060156.JPG




時間帯によってとれる量が少なかったり・・多かったりと変動するようですが、
中には良型をキャッチすることができましたよ〜(^^)v
P1060182.JPGP1060183.JPG


中には・・
P1060179.JPG
怒っています・・・ (^_^;)





その後もロープワーク体験などを経験していただきました〜!

P1060193.JPGP1060200.JPG
結構、日常にも非常に役立つのです ★



P1060138.JPG
ご参加いただきましたみなさま
誠にありがとうございました〜 !!!

posted by marina at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年10月05日

Last 体験セーリング

みなさん、こんにちは (^^)

秋を迎え、日中でも少し肌寒く感じる季節となってきました。


マリーナ河芸にて10/3(土)に今年最後の体験セーリングが開催されました。
今年最後にふさわしい天候にも恵まれ、3名の方々にご参加頂きました m(_ _)m
ありがとうございました〜。


いざ出港してみると、陸上ではぽかぽか暖かかったのですが、海上では風が3〜7m/s程ふいていたので肌寒く感じました。
今回の体験セーリングでは、風があったので比較的、風を感じやすかったのではないでしょうか(^^)/



参加者の方々で記念撮影〜 ♪
P1050803.JPG
今回の体験セーリングでは、女性の方にもご参加頂きました !!



P1050811.JPG
舵輪がとってもお似合いです ☆



参加者の方々から、「ヨットは高そうだから・・・」 というお声を頂きました !
確かに高そう・・。  ですが、マリーナ河芸にて活動を行っております、
セイラビリティ河芸&AJU にてお気軽にヨットを始めることができます!
体験乗船も月に2回程(第2、第4土曜)に開催致しておりますので、
お気軽にお問合せください (^^)v
ただ、ヨットに乗ってみたい! という方も大歓迎です!!
tel: 0592-45-5001



ご参加頂きました皆様、
誠にありがとうございました。
お疲れさまでした。
posted by marina at 15:01| Comment(0) | 日記