2015年12月27日

キッズウィンターキャンプが開催されました

12月25・26日、第一楽器の教室に通う子供とそのお友達を対象とした、キッズウィンターキャンプが開催されました。

集合場所は、マリーナ河芸の宿泊施設「三重マリンセンター」。
開校式が終わったら、食堂に集まり恒例の名札作りからスタート!
初めて会うお友達もいるので、仲良くなって名前を覚えられるといいね。
P1060647.jpgP1060640.jpg

その後は場所を移動し、ククイという木の実を使ったブレスレット作りと、フラダンス体験!
先生は、素敵なハワイの衣装を来てやってきてくれた「ゆり先生」。
PC254595.jpg

色とりどりに加工されたククイの実(本当はこんな実だよって教えてもらったの覚えてるかな?)
PC274621.jpg

どんな色や模様を組み合わせるのかは、みんなの自由。
青を中心にクールな感じだったり、柄と無地を組み合わせてみたり、みんなおしゃれなのを作ってましたね!
P1060676.jpgP1060679.jpg
P1060683.jpg 
髪に付けてる子もいました。
なるほど〜 それもかわいいね。
P1060681.jpgP1060684.jpg

そしてそのブレスレットやレイ(お花)をつけて「フラダンス体験」。
PC254608.jpgPC254606.jpg

ハワイの楽器もさわってみました。「こんな音がするんだ!」
PC254603.jpgPC254604.jpg

最後は輪になって手と手をとりあい
P1060711.jpg

一致団結!?
P1060717.jpgP1060715.jpg

恥ずかしがっていた子も、最後は輪の中に。
フラダンスも上手に踊れるようになって、みんなとっても素敵でした。
P1060720.jpg

そして・・フラダンスの後は、マリーナ河芸のカフェへ移動し夕食タイム。
P1060723.jpg

みんなでグラスを持ち「かんぱーい」をしたら、ビュッフェ形式の料理を取りにいきました。
P1060746.jpgP1060741.jpg

みんなに持ってきてもらったプレゼントは、くじ引き方式で交換!
P1060762.jpg
写真がボケボケでごめんなさい。
プレゼントの中身はなんだったのかな?!

この後はお風呂に入って自由時間。
やっぱり夜中までおしゃべりが続いたようです・・。

そして2日目へ・・
2日目は、写真が少なくてごめんなさい。
7:30の朝食からはじまり、クルージングやカレーライス作りをしました。

その後は、班ごとに分かれて、宝探し的なゲーム!
ボートやヨットが並ぶ広いマリーナの中で、人物探しやボート探し、貝殻探しなどを行いました。
もっとみんな悩んでくれるかと思いきや、「こんなの簡単だよ!!」とあっさりクリア。
ゴールでは事務所のスタッフから、お菓子が手渡されました。
P1060767.jpgP1060770.jpg
「もっと難しいのでもいいよ〜」とのこと。
よ〜し!来年はもっと難しいゲームにするからね!!
今回探したマリーナスタッフの名前もぜひ覚えててね!!

観鳥台やビーチへ行って、ごはんを食べたらもう終了の時間。
PC264618.jpg

最後にもう一度、マリンセンターの前で記念撮影をして解散となりました。
PC264620.jpg

「2泊3日でもいいのに」って言ってくれる子もいて、うれしい限り。
今回参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

フラダンスのゆり先生も言っていましたが、この2日間での出会いを大切にしてほしいなって思います。
初めて会ったお友達やマリーナのスタッフ、もし覚えてたら次に出会った時に恥ずかしがらずに声をかけてくださいね。

次回は8/24〜25にサマーキャンプを予定しています。
またみんなに会えることを楽しみにしています!!(^−^)/

posted by marina at 13:07| Comment(0) | 日記

2015年12月07日

フラダンス クリスマスパーティ

12/5 マリーナ河芸にて、カルチャースクール 「ゆったりとほほえみフラ」 のみなさんに
クリスマスパーティのご利用を頂きました (^^)/

普段のレッスン教室にて、マリーナ河芸カフェレストラン マーメイドのお料理をメイン+ビュッフェ形式で、
日頃の成果を思う存分発揮されていました !!


とっても素敵なハワイアン衣装とゆったり癒されるハワイアンミュージックは、
ハワイにいるような気持ちになれ、すごく魅力的でした〜 (:_;)!


◎ お料理はメイン+ビュッフェスタイルで
P1060563.JPG




◎お食事をしながら様々なパーティが行えます
とっても素敵な衣装がお似合いです (#^.^#)

P1060568.JPGP1060571.JPG



マリーナ河芸では、様々なスタイルでご利用頂けるお部屋の貸出も行っております。
詳しくはマリーナ河芸(tel: 0592-45-5001)までお問い合わせください。


マリーナ河芸のご利用、誠にありがとうございました。
お疲れ様でした。
posted by marina at 14:03| Comment(0) | 日記